8月27日(日)開催「わらじ」製作に参加してみませんか。集落活動センター松ヶ丘(土佐町)

HOME > 8月27日(日)開催「わらじ」製作に参加してみませんか。集落活動センター松ヶ丘(土佐町)

更新日 : 2023/07/26


皆様こんにちは。土佐町の集落活動センター松ヶ丘です。
集落活動センター松ヶ丘では、7月29日(土)から開催される土佐町の食・遊び・学びなど15個の体験ができる「土佐の里山めぐり体験博」。8月27日(「わらじ」の手作り体験を開催します。松ヶ丘地区に住む、えいしょう先生とつよし先生が、やさしいおしゃべりで進めてくれる特別な時間です。まずは、数本のわらを手に取り、縄をなうところから。もちろん、先生がやさしく教えてくれるのでだいじょうぶです。出来上がるまでご一緒しますので、ご安心ください。縄ないから教わる手作り体験と昔の生活のお話を一緒にたのしみませんか。作ったわらじは、インテリアとして・川や海で・ご自宅で、裸足にわらじを楽しんでください。休憩には、松ヶ丘自慢の「まりちゃんの手作りこんにゃく」をお楽しみに~みなさまのお越しをお待ちしております。どうぞ宜しくお願いします。

 

 

 

c

 

【実施スケジュール】

 ・実施日時  8/27(日) 13:00 〜 16:00
 ・料金    5,000円
 ・定員    10 人(最少催行人数 4人)

※備考
・屋内での作業になります。わらが服に付きますので、取りやすい服装でお越しください。
・水洗トイレと車椅子の方でも利用できるトイレがあります。

 



f

製作中のわらじ(イメージ)



d

手作りこんにゃく(イメージ)

 

皆さまのご参加をお待ちしています。どうぞ、宜しくお願いします。

 

【申し込み・お問い合わせ先】

集落活動センター松ヶ丘
電話:0887-72-9155