1/8(日)帯屋町の金高堂本店前にて集落活動センター美良布(香美市)の 特産品販売会を行います。

HOME > 1/8(日)帯屋町の金高堂本店前にて集落活動センター美良布(香美市)の 特産品販売会を行います。

更新日 : 2023/01/05


明けましておめでとうございます。集落活動センター美良布(香美市)では、1/8(に高知市帯屋町の金高堂本店前にて特産品を販売します。


 販売しても即完売し、最近は幻となりつつある集落活動センター美良布の特産品韮生米(にろうまい)を使った「玄米かるかん」と、地元で採れた「野草」をオリジナルブレンドした「わたしの野草茶」を数量限定にて販売します。

「玄米かるかん」は昼夜の寒暖の差が激しく、昔から米どころとして稲作が盛んな香美市が誇る韮生米(にろうまい)玄米粉で作っており、飾りの桜も香美市の八重桜を使用、柚子ももちろん香美市産を使用しています。
また、おしゃべり倶楽部のメンバーが開発した新商品「わたしの野草茶」は地域で採れる野草をブレンドし5種類のティーパックにしました。ギフトとしてもお選びいただけます。

ぜひ、皆様のお越しをお待ちしております。本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。


☆韮生米(にろうまい)を使った「玄米かるかん」と「わたしの野草茶」を販売します。


・日時 令和5年1月8日()10:00~14:00 

    ※商品が無くなり次第終了します。

・場所 金高堂本店前ウッドデッキ(高知市帯屋町2丁目2)

・出店 集落活動センター美良布(香美市)


1


☆お問い合せ☆

・高知県中山間振興・交通部  中山間地域対策課 088-823-9600(平日8:30~17:15)