7/18(祝・月)親子でビーチコーミング・クラフト体験をしませんか(室戸市)

HOME > 7/18(祝・月)親子でビーチコーミング・クラフト体験をしませんか(室戸市)

更新日 : 2022/07/13


皆様こんにちは、室戸市の「椎名集落活動センターたのしいな」です。

7月18日(祝・月)海の日 に、ビーチコーミング・クラフト体験を開催します。
ビーチコーミングとは、海岸に打ち上げられた漂着物を収集することで、ガラスの破片や、シーグラスや貝殻など、色々なものに出会うことができます。また、収集したものはコレクションにしたりモノづくりの材料にしたり楽しみ方は様々です。


 

室戸の海岸では綺麗な貝殻やシーグラスを拾うことができます。今回の体験イベントでは、海岸で様々なものを拾ってライトとストラップを作ります。講師の先生をお呼びし、ビーチコーミングのお話や漂着物コレクションの紹介も行います。今回は親子イベントとなっていますので、家族の思い出づくりや自由研究にいかがですか。海のまちならではの体験を楽しみに来てください。

 

・日程    7月18日(祝・月)9:00〜11:30
・場所    椎名集落活動センターたのしいな
・住所    高知県室戸市室戸岬町540
・料金    1,000円/人
申込締切  7月15日(金)午前中

・お問合せ先 椎名集落活動センターたのしいな
・電話      0887-98-7020 
・Eメール   shiinayukaiclub@gmail.com



2