美容と健康の維持、促進なら、チムジルバン!檮原町(ゆすはらちょう)

HOME > 美容と健康の維持、促進なら、チムジルバン!檮原町(ゆすはらちょう)

更新日 : 2021/11/17



・高知市から車で1時間35分。梼原町(ゆすはらちょう)の はつせ地区に韓国の大学生との交流から生まれた、韓国式レストランと韓国式の低温サウナ「チムジルバン」の複合施設【チムジルバン・レストラン鷹取】があります。


最近、日中の気温もだいぶ低くなってきました。チムジルバンとは韓国式の低温サウナのことで、冷えた体を暖かい熱で包み込み温めてくれます。体の芯から温めるには低温サウナは最高です!専用着で入浴して、男女混浴だから、ご家族やカップルでも楽しめます。
日頃の疲れた体や気分転換に心地よい発汗で身も心もリフレッシュ!完全予約制の為、予約状況をご確認の上お越しください。


■岩塩房


【効能】エイジングケア/ボディケア
・ヒマラヤ採取の岩塩から放出されるイオンやミネラルを全身で吸収。発汗により老廃物を体外に放出します。

あ

■ゲルマニウム鉱石房


【効能】不眠症/腰痛/頭痛 
・放出される約100ミクロンの遠赤外線と半導体マイナスイオンにより、血中の不要な物質を対外に排出します。

5

★ゆすはらのリトルコリア 鷹取!

あ

★韓国と檮原町(ゆすはらちょう)の歴史を見てみよう!

2

★本場韓国×梼原町(ゆすはらちょう)のお母さんがコラボした手作りキムチシリーズ

2

■1997年、韓国の学生が研究のために梼原町を訪れ、地域の活動拠点施設である「鷹取の家」を利用したことをきっかけに始まった初瀬区と韓国との交流。その架け橋の一つが鷹取キムチです。キムチづくりは毎週木曜から日曜の夜に行われています。

 

■辛いだけではない甘みと旨味が深い手作りの味
本場直伝の鷹取キムチは発売から16年のロングセラー。材料は国産の白菜と韓国産の唐辛子やヤンニョン、魚醤、アミエビなど。作り出すのは本場の味と日本人の口に合う味。辛さと甘みと旨味のバランス。試行錯誤の末行きついた味をいつでも提供できるように妥協せず真心を込めて手作りしています。


7 5

・「鷹取キムチ」は高知県内スーパーや、梼原町のマルシェ・ユスハラ、下記オンラインストアでも販売されています。10月頃には地元野菜の「チャーテ」=「ハヤトウリ」を使った期間限定商品のキムチも【チムジルバン・レストラン鷹取】では販売されていました。


★チムジルバン レストラン鷹取 お食事メニュー

d


・韓国式の低温サウナ「チムジルバン」の後は、本場韓国直伝の本格派料理を注文してみよう。
どれもお勧めですが、石焼きビビンバ・辛さの段階が選べるチゲラーメンはとても美味しかったです。
※メニューは季節によっては変更になることもありますので参考にされてください。


【チムジルバン・レストラン鷹取】
■定休日    月曜日(祝日の時は翌火曜日)
■所在地    高知県高岡郡梼原町下折渡206
■期間・時間  営業時間11:00〜14:00・17:30〜21:00 ※夕食の予約がない場合はお昼のみ営業
■料金     完全予約制 サウナ/1,000円(税込)(タオル、バスタオル、専用着付)
■連絡先電話番号 0889-62-3308
■駐車場    あり

★インターネットショッピング  サイト『ゆすはら雲の上ストアー』

雲の上ストアー

・高知県梼原町(ゆすはらちょう)の手作りの味をお届けするインターネットショッピング

サイト『ゆすはら雲の上ストアー』がオープンしました。

地域住民が主体となり、地域の特色を活かした集落維持に取り組んでいます町内

6カ所の「集落活動センター」が協力して行っております。

  梼原を離れて町外で暮らす方々、梼原ファン、地域の美味しいものに興味津々の

皆様にいつでもどこでも梼原の味をお楽しみいただけます。

是非皆様のご利用をお待ち申し上げております。


あ

【チムジルバン・レストラン鷹取】の全景


あ

◇駐車場を挟んで反対にある旧初瀬東小学校を利用した「キムチ工房」です。


・皆様も是非、韓国式の低温サウナ「チムジルバン」の体験と本格韓国式料理を求めて梼原町のチムジルバン・レストラン鷹取へおこしください♪


★チムジルバン レストラン鷹取 所在地


■所在地  高知県高岡郡梼原町下折渡206
■電話番号 0889-62-3308