集落活動センター特産品が金高堂本店内でも購入できるんです!

HOME > 集落活動センター特産品が金高堂本店内でも購入できるんです!


 昨年度のチェントロ内への移転オープン時から、集落活動センターを応援し続けてくださっている金高堂書店様。帯屋町アーケードに面する絶好のスペースに“集落活動センター情報発信コーナー”を設置してくださっています。

ち

 このコーナーには、集落活動センターが開催するイベントのチラシや、集落活動センターで定期的に発行している印刷物などが展示されているほか、集落活動センターが製造・販売している商品も取り扱っていただいています。

 集落活動センター「汗見川」からは、しそジュースの濃縮タイプ。

しそジュース

 

集落活動センターいしはらの里からは、木製の小物入れと松明。

り の

 

集落活動センター「まつばら」からは、コースターや鹿の角を使ったストラップとキーホルダー。あわせて、セラピーロードについて書かれた書籍も販売されています。

れ ち ち

 

集落活動センター「はつせ」からは、鷹取キムチの里でつくられたドレッシングと焼き肉のたれ(甘口)。

れ と

 

 各集落活動センターの活動についての情報収集とともに、各センターでつくられた商品もぜひ手に取ってみてください。

 

 また、今回ご紹介した集落活動センター以外で、出品をしてみたいというセンターがございましたら、高知県中山間地域対策課(088-823-9600)担当者までご連絡をお願いします。