🌸「西川花祭り」にいこう❕3/23(土)~3/31(日)西川地区集落活動センター(香南市)

HOME > 🌸「西川花祭り」にいこう❕3/23(土)~3/31(日)西川地区集落活動センター(香南市)

更新日 : 2024/03/12


みなさまこんにちは、西川地区集落活動センター(香南市)です。西川地区集落活動センターでは今年も地域の皆様と協力しながら、3月23日()~3月31日(まで恒例の「西川花まつり」を開催します。
地域の皆様と大切に育ててきた、約50万本の菜の花のじゅうたんと、600本を超える花桃と桜が山一面に広がり、花が一斉に咲きそろう風景はとても幻想的です。色とりどりの景色を眺めながら里山の風景をお楽しみください。みなさまのおこしを心よりお待ちしております。



【開催内容】

🌸期間
・令和6年3月23日()~3月31日(

 ※開花状況により変更があります。

 ※曜日曜日は混み合いますので平日がおすすめです✨

 

🌸開園時間
・9:00~17:00

 

🌸料金
・協力金1人  500円(中学生以下無料)

 

🌸会場

西川花公園(香南市香我美町中西川)

 

🌸駐車場についてお知らせ。今年から変更になりました。

・会場へは無料シャトルバスでお越しください。

※ペット同伴等でシャトルバスにご乗車できない方は、第1駐車場受付で、許可証をお受け取りください。

・無料シャトルバス運行

・区間:香南市役所香我美庁舎から君子方(くしかた)神社

・駐車場及び無料シャトルバス乗り場
・香南市役所香我美庁舎(香南市香我美町下分646)

※無料シャトルバスの運行はお待たせする場合があります。

・出店/イベントがあります

 

🌸主催
・西川地区集落活動センター推進協議会

 


🌸その他

🔸花公園近くの駐車場は大幅縮小しています。無料シャトルバスをご利用ください。

🔸他のお客様にご配慮いただける場合はペット同伴での入園は可能ですが、無料シャトルバスにペットの同乗はできません。

🔸荒天時の閉園・開花状況により開園期間を変更する場合があります。
🔸曜日曜日は混み合いますので時間に余裕をもってお越しください。
🔸路上駐車は禁止です。

🔸開園時間・開園期間外の入園はご遠慮ください。

🔸ゴミはお持ち帰りください。

 

 


🌸お問合せ先


・香南市観光協会 0887-56-5200


f

f

(画像は過去開催の様子です)