「TOSA SWEETS IMOMOCHI」の通信販売がはじまりました✨集楽活動センター下川口家

HOME > 「TOSA SWEETS IMOMOCHI」の通信販売がはじまりました✨集楽活動センター下川口家

更新日 : 2024/02/29


皆様こんにちは。集楽活動センター下川口家(土佐清水市)です。「ふるさと・えいもん集マルシェ」でも大好評だった下川口家つむぎのいももち「TOSA SWEETS IMOMOCHI」の通信販売サイトがオープンしました。高知県では古くから、おやつとして「いももち」が親しまれてきました。いももちと言えば北海道のじゃがいものいももちが知られていますが、高知のいももちは、さつまいもの干し芋と、もち米、砂糖と少しの塩で作られる田舎のスイーツです。さつまいもが穫れる初冬~翌年明けまでしか作られず、各家庭で自宅用と親戚に送る分だけ作ることが多いため、県外に広まる前にほとんど地元だけで消費されてきた「いももち」。ぜひ、栽培から素材にこだわって作られた「いももち」をご賞味ください。どうぞ、宜しくお願いします。

 

 

⭐FAXでのご注文はコチラへ(注文用紙)(PDFファイル:211KB)

c

 

【集楽活動センター下川口家】 
・集楽活動センター下川口家は、高知県土佐清水市の西の端、下川口地区にある地域づくり団体です。「下川口地区でひとつの家族」を表す「下川口家」と名づけられました。「下川口家」は、おいしい野菜や果物を作る「めぐみ(農業生産・地域交流・生活支援部)」、その野菜などを使って郷土菓子などを作る「つむぎ(食品加工部)」、さらにはそれらの野菜や加工品を販売する直売所の運営を行う「わくわく(販売部)」という3つの法人で活動を行っています。使われなくなった保育園や小学校を活用し、集落の支えあいや地域活性化につながる農業、買い物支援などを行いながら、「下川口家」が地区住民や地域外の方々にも集いの場、いこいの場になってもらえたらと思います。今後ともどうぞ、よろしくお願いいたします。

 


⭐お問合せ先⭐

【集楽活動センター下川口家】

一般社団法人下川口家つむぎ
shimokawa.tumugi@gmail.com
〒787-0559 高知県土佐清水市下川口998-1



Adobe Reader

PDFファイルを開くにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerは、無料で以下のリンクからダウンロードできます。
「Adobe Reader」のダウンロードはこちらです。